<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花と壁画

花の名は分かりませんが、ひとめ惚れした花です。
e0139584_221986.jpg
e0139584_221930100.jpg
e0139584_2220524.jpg
学園の壁画がですが、空想の世界と色彩の鮮やかさが新鮮に写る作品でした。
e0139584_22214127.jpg

[PR]
by ryu33ht | 2008-04-28 22:26

ミツバチと雉

朝から雨、今日の予定が狂ってしまい、思案してると、段々天気が回復してきたので、前回、ピンボケだった雉にリベンジと出陣、現場で顔見知りとバッタリ、ひと時の時間、有難うございました。

e0139584_17335279.jpg
e0139584_17295583.jpg
e0139584_17301872.jpg
e0139584_17305825.jpg
e0139584_17311874.jpg

[PR]
by ryu33ht | 2008-04-27 17:34

いつもの公園

天気予報どうりにいかず、変な気候の今日。
公園の中は、児童たちが、時間に連れ多くなり、鳥の出も悪く何種類か撮れたが成果がイマイチだ~。
e0139584_1649269.jpg
e0139584_16491983.jpg
e0139584_16494127.jpg
e0139584_1650194.jpg
ビンズイが近くに寄ってくれたのが、今日の収穫でした。その他、ツグミ、カワラヒナ、コゲラ、ウグイス、等が確認できました。
[PR]
by ryu33ht | 2008-04-26 16:55

身近の風景&花

撮影時間が無く、駐車場までの、道のりをそれとなく撮影
e0139584_21393896.jpg
e0139584_2140625.jpg
e0139584_21424140.jpg
e0139584_2143972.jpg
e0139584_21433160.jpg
姫りんごの花
e0139584_21434559.jpg

[PR]
by ryu33ht | 2008-04-25 21:45

バイクのメーター

ある駐輪場で、原付バイクのメーターをチェックしてみました。みんなメーカー個性が出てて、興味をそそられました。e0139584_1749489.jpg
e0139584_1750650.jpg
e0139584_17503380.jpg
e0139584_1750495.jpg
e0139584_1751415.jpg
皆さん、どれがどのバイクか分かりますか?
[PR]
by ryu33ht | 2008-04-20 17:59

ユリカモメ(夏羽と冬羽)

天気予報と違い、晴れたり曇ったりと変な天気だが、出かける事が出来たので、ユリカモメに逢ってきました。
e0139584_15263195.jpg
8分から9分ぐらいの変化途中と思われる。
e0139584_1526493.jpg
このユリカモメは、冬羽なのか、分からない。
e0139584_15272255.jpg
e0139584_15273994.jpg
黒頭巾を被ったようで、目がポイントかな?
e0139584_15282238.jpg
何匹か観察すると、一匹一匹の変化がさまざまで、こんなにも差が出るとは、なかには、何の変化も無いのも、いる。
Black Headed Gull (黒い頭のカモメ)
[PR]
by ryu33ht | 2008-04-19 15:44 | ユリカモメ

野鳥でなくラジコン

私の趣味、今は封印をしているラジコン。子供みたいと、言われるが、どうしても捨てられない。
男の馬鹿さかな?
e0139584_22411441.jpg
e0139584_22412781.jpg
SERPNT=IMPACT=4D 1・10スケール・全長385・シャーシ材質・/4Tジュラルミン・ダブルウイッシュボーン・4WD?・エンジン/nobarossi CX15(2.5cc)
e0139584_22413610.jpg
e0139584_22414839.jpg
足周り等の部品はアルミダイキャストで、軽量化につとめ、大部分がオプションパーツで固めた。いま思えば、馬鹿みたいだが、当時は考えられなかった。でも、速かった。タイヤの焦げる匂い、甲高いエキゾースト音、お金もかかった。たまには野鳥でなく趣味もいいのかな?掟破りかもね。
e0139584_6242855.jpg

[PR]
by ryu33ht | 2008-04-15 22:59

花の雫

先日のアップです。本日整理がつき、濡れた花も良いかなと、 出してみました。           花名も分かりません。いままで興味が無かったせいか、大部分は知らない花です。
e0139584_21342568.jpg
e0139584_21344190.jpg
e0139584_21345973.jpg
e0139584_21352361.jpg
e0139584_21363477.jpg

[PR]
by ryu33ht | 2008-04-14 21:37

凧揚げ

ある方の凧揚げに同行(割込み)。凧は作る過程が楽しみと言ってましたが、話を聞くと、竹ひご、糸結び,紙の選定、つり紐の強化、難しい工程を教えていただきました。有難う御座いました。
e0139584_1053326.jpg
江戸凧
e0139584_10493072.jpg
上げる作業も熟練を有すようです。
e0139584_10494843.jpg
e0139584_105034.jpg

[PR]
by ryu33ht | 2008-04-13 11:07

花と蝶

近くの公園を散策、野ならぬが本日の主役。蝶を撮るのは初めてなので、ポーズ、蝶名が分からない。
e0139584_17394192.jpg

e0139584_17295694.jpg
e0139584_17301780.jpg
e0139584_17325122.jpg
e0139584_17344723.jpg
水辺に移る桜
[PR]
by ryu33ht | 2008-04-12 17:45